ご利用は、簡単・便利!

ご利用サイクルは、週に1回です。

カタログと注文書のお届け
生協へのご加入手続き後に、カタログと注文書をお渡しします。

商品のご注文
ご自宅でじっくり選んでお買い物。
カタログから商品を選んで、注文書に記入してください。
商品お届け曜日に注文書を取りにうかがいます。
電話・FAX・インターネットでの注文も可能です。

商品のお届け
週に1回、ご自宅やご指定の場所に商品をお届けします。
お留守の場合でも、保冷剤を入れてお届けします。
品温管理はお任せください。

商品代金のお支払い
商品代金は、口座振替でお支払い。
1ヵ月分の商品代金をご指定の口座より、
毎月26日に振り替えさせていただきます。

加入手続き

下記の書類をご準備ください。

  • 加入申込書
  • 出資金 ... 20口 2,000円以上のご協力をお願いいたします。
  • 商品代金の振替口座がわかるもの ... 金融機関、支店名、口座番号
  • 金融機関届出印

加入申込書を記入、捺印して、出資金を添えてご提出ください。
加入手続きが完了となり、カタログと注文書をお渡しします。

出資金

  • 加入時には、20口 2,000円以上の出資をお願いいたします。
  • お預かりする“出資金”は、生協の「運営資金」となり、商品をお届けするための商品仕入れや配送車両、建物の設備投資などに使います。
  • 1年間の決算をして剰余金が出れば、総代会で決定後、出資配当金として割り戻します。
  • 生協を脱退される場合は、出資金をお返しします。

商品代金のお支払い

商品代金のお支払いは、ご加入の際に登録していただく口座より1ヵ月分をまとめて振り替えます。

登録できる金融機関は、下記の本・支店です。
山陰合同銀行・鳥取銀行・島根銀行・中国労働金庫・県内各農協・
県内各信用金庫 及び 米子信用金庫・県内各信用組合・ゆうちょ銀行

請求締日と口座振替日

  • 口座振替金額は、毎月15日が締め切りです。
    商品お届け時にお渡しする「納品請求書」で「請求金額明細」をご案内します。
  • ご利用期間16日~翌月15日分を当月の26日に口座振替します。
    26日に振替ができなかった場合は、翌月15日に再振替をします。
    (26日・15日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日に振替えます。)
  • 翌月15日に再振替ができなかった場合は、商品注文受け付けをストップします。また、「事務手数料324円」の負担が発生します。
  • 通帳への記載は、「セイキョウ○ガツ」です。
【例】
商品の利用期間: 1月16日~2月15日
振替日: 2月26日
再振替日: 3月15日
通帳への記載: セイキョウ2ガツ