すべての職員がその能力を充分に発揮できるような雇用環境の整備を行うとともに、次世代育成支援について、貢献できる組織となるため、次のように行動計画を策定する。

1 計画期間

2019年4月1日から2021年3月31日までの2年間とする。

2 行動計画を実施していくための組織体制

1 次世代育成支援対策行動計画を生協の役職員内に徹底し、組織として
目標達成をめざしていくために管理部総務チームに行動計画
推進のための事務局を設置する。

2 事務局の役割
・役職員へ行動計画の趣旨について周知徹底及び教育
・目標達成に向けての具体的対策の起案及び徹底
・進捗状況の把握及び達成状況等についての中間報告、広報活動
・進捗状況に応じて目標達成のための修正・補強対策の起案

3 行動計画の周知

1 所属長を通して部内職員への周知およびイントラネットを通して
行動計画をいつでも閲覧できるようにする。

2 生協しまねホームページにも行動計画を掲載し、外部への公表
及び職員が自宅からでもインターネットで閲覧できるようにする。