1.

職員の働き方を見直しして、各々(ワークライフバランス)が実感できる職場環境づくりを支援するため、次のように行動計画を策定する。また、女性の管理者割合を高めていきます。

2. 計画期間

2021年4月1日から2023年3月31日までの2年間とする。

3.達成しようとする目標

  1. 女性の管理者割合を高めていきます。
    ・教育訓練(ISO)の実施、評価を行っていきます。
    ・人事評価制度による昇格を目指します。
    ・女性の管理者割合を高めることを目指します。
  2. 職場内での役割分担を明確にして、職員一人当たり残業20時間/月以下を目指す。
    ・早帰りDAYを設けて安心して退社ができる環境を整えます。
    ・シフト出勤を行っていきます。
    ・実施状況の検証・評価を行い、次のステップアップの取り組みにいかしていきます。

4.行動計画の周知

  1. 各部署所属長を通して、部内職員への周知及びワークフローを活用して計画内容を閲覧できるようにする。
  2. 生協しまねのホームページ上にも行動計画を掲載し、内外への公表及び閲覧が可能にできるようにする。