「女性職員の職業生活における活躍の推進」のための行動計画
1.
職員一人ひとりがライフステージに応じた柔軟な働き方、ワーク・ライフ・バランスが実感できる職場環境の実現を目指し次の通り行動計画を策定します。また女性職員の活躍機会を拡大し、働きがいのある職場づくりに努めます。
2. 計画期間
2023年4月1日から2025年3月31日までの2年間とする。
3.達成しようとする目標と行動計画
- 女性の管理者割合を高めていきます。
・教育訓練(ISO)の実施、評価を行っていきます。
・人事評価制度による昇格を目指します。
・女性の管理者割合を高めることを目指します。 - 職場内での役割分担を明確にして、職員一人当たり残業20時間/月以下を目指す。
・早帰りDAYを設けて安心して退社ができる環境を整えます。
・シフト出勤を行っていきます。
・実施状況の検証・評価を行い、次のステップアップの取り組みにいかしていきます。
4.行動計画の周知
- 各部署所属長を通して、部内職員への周知及びワークフローを活用して計画内容を閲覧できるようにする。
- 生協しまねのホームページ上にも行動計画を掲載し、内外への公表及び閲覧が可能にできるようにする。